ホーム > 区政情報 > ようこそ区長室へ > 区長メッセージ > 平成14年 > [区長メッセージ] 池袋駅東口場外車券売場設置反対連絡協議会結成に対する区長コメント (平成14年7月29日)

ここから本文です。

[区長メッセージ] 池袋駅東口場外車券売場設置反対連絡協議会結成に対する区長コメント (平成14年7月29日)

本日7月29日、多くの区民、地域団体による「池袋駅東口場外車券売場設置反対連絡協議会」が発足し、「池袋の街を良くしたい、安全でさわやかな街にしたい」という、街を愛する人々の熱い思いがひとつに結集されました。

豊島区長として、私の思いもまた同じく、区民の方々ともにあります。

場外車券売場の設置許可申請は、現在、経済産業省において審査されているところです。

経済産業大臣は、地域の声を良く聴き、慎重に調査するとの発言をされていますが、事業者による住民説明会が再度強行されるなど、設置に向けた動きは止まったわけではありません。

今ここに、地域の声が結集され、協議会が発足したことで、地元、地域の反対の意思はより強く、明確なものとなりました。もはや、今までのような区民の声を全く無視したやり方は一切通用しません。区民の方々とともに、設置阻止に向け、断固たる意思を貫いていきたいと思います。

お問い合わせ