ホーム > 区政情報 > ようこそ区長室へ > 区長メッセージ > 平成16年 > [区長メッセージ] 平成16年 新年のご挨拶 (平成16年1月1日)

ここから本文です。

[区長メッセージ] 平成16年 新年のご挨拶 (平成16年1月1日)

夢や希望にあふれ、だれもが誇れる豊島区を創造します

豊島区は二つの法定外税の導入や公共施設の再構築、地域区民ひろば構想の創設など、新しい時代を切り拓く思い切った改革に取り組んでいます。区がこうした改革に挑戦できるのも、共に区政を考えようとする区民の皆さんの機運が盛り上がっているからにほかなりません。

参画・協働によるまちづくりの鼓動は力強く脈を打ち、響き合いながら確実に広がっています。

今後も、共に支え合う地域コミュニティづくりや、低床式路面電車(LRT)の導入を始めとするすべての人に優しいユニバーサル・デザインの新しいまちづくりに向けて、一歩も二歩も先を行く取り組みを推進します。

そして、区政の主役である区民の皆さんの意欲や力が生かされ、夢や希望にあふれ、だれもが誇れる豊島区を創造していきます。

本年も、皆さんにとりまして幸多い年となりますことを祈念し、新年のごあいさつといたします。

豊島区長

お問い合わせ