ホーム > 区政情報 > ようこそ区長室へ > 区長メッセージ > 平成18年 > [区長メッセージ] 平成18年 新年のご挨拶 (平成18年1月1日)

ここから本文です。

[区長メッセージ] 平成18年 新年のご挨拶 (平成18年1月1日)

人と環境にやさしい価値ある豊島区を創造します

豊島区では、区の将来像「未来へ ひびきあう 人 まち・としま」の実現に向けて、新たな基本計画を策定中です。

これからは、住む場所として、また、活動の場として、都市が選ばれる時代です。大都市東京のなかで、豊島区がどのような個性を発揮し、どのようなまちをつくっていくか。激しい都市間競争のなかでは、地域が総力を結集して、個性を生かしたまちづくりを進めていくことが重要になります。

人と環境にやさしいまちは、安心して住めるまちであり、それこそが、豊島区がめざす「価値あるまち」です。豊島区は、文化・健康・都市再生・環境政策を戦略の基本として、区民の皆さんの参加と協働により、人と環境にやさしい価値あるまちを創造していきます。

本年も皆さんにとりまして幸多い年となりますことを祈念するとともに、一層のお力添えをお願いし、新年のごあいさつといたします。

豊島区長

お問い合わせ