ホーム > 区政情報 > ようこそ区長室へ > 区長メッセージ > 平成25年 > [区長メッセージ]平成25年 新年のご挨拶(平成25年1月1日)

ここから本文です。

[区長メッセージ]平成25年 新年のご挨拶(平成25年1月1日)

平成25年 新年のご挨拶

新春のお慶びを申し上げます

80周年の成果を未来につなげる新たな挑戦のスタート!

豊島区長 高野 之夫

昨年10月、豊島区は区制施行80周年を迎えました。また、11月には安全・安心なまちの世界基準であるWHO協働センターによるセーフコミュニティ国際認証を正式に取得し、日本初の「アジア地域セーフコミュニティ会議」を開催するなど、豊島80年の歴史に刻む大きな成果をあげることができました。

この認証取得は、区民の皆さまとともに、3年前から取り組んできた活動が結実したものであるとともに、まちづくりの集大成とも言える「安全・安心創造都市」の実現に向けた豊島区の挑戦を内外に宣言する大きな意味を持つものであったと言えます。そうした意味からも、本年はまさにその挑戦を始動させる年であり、豊島区の未来を拓くまちづくりに向け、区民の皆様とともにさらに邁進してまいりたいと思います。

皆さまのご健康とご多幸を心から祈念いたしますとともに、「安全・安心」をより確かな形にしていくために、さらなるご協力をお願い申し上げます。

平成25年1月1日

豊島区長 高野 之夫

お問い合わせ