ホーム > 区政情報 > ようこそ区長室へ > 区長メッセージ > 平成26年 > [区長メッセージ]平成26年 新年のご挨拶(平成26年1月1日)

ここから本文です。

[区長メッセージ]平成26年 新年のご挨拶(平成26年1月1日)

心より新春のお慶びを申し上げます

豊島区長 高野之夫

新年を迎え、中継ランナーとして十分な働きができたかと来し方を振り返るとともに、大きく歩みを進めるための決意を新たにいたしました。

みなさんはどのようにお過ごしでしょうか。

新庁舎建設工事は、平成27年春の移転に向けて、順調に進んでいます。また、移転後の現庁舎地周辺のまちづくりや、木密地域不燃化10年プロジェクト、特別養護老人ホームや学校の整備等、区内各所で様々なプロジェクトが進行しています。

今、まちの姿が大きく変わろうとしています。

この千載一遇の機会に、「染井吉野発祥の地」「マンガの原点トキワ荘」「池袋モンパルナス」「まちのシンボル・ふくろう」など、豊島区独自の魅力を発信し、文化の香りに彩られたオンリーワンのまちづくりを進めていくとともに、何よりも、「安全・安心」をすべての基本に置き、セーフコミュニティの継続的な取組みを通じて、「安全・安心創造都市」としての信頼(ブランド)をより確かなものにしていかなければなりません。

安全・安心で、文化と四季の彩りを感じられるまちをめざし、みんなの知恵と力を合わせ、勇気をもって未来を切り拓いていきましょう!

よろしくお願い申し上げます。

平成26年1月1日

豊島区長 高野之夫

お問い合わせ