ホーム > 区政情報 > ようこそ区長室へ > 区長メッセージ > 平成29年 > [区長メッセージ]平成29年 新年のご挨拶(平成29年1月1日)

ここから本文です。

[区長メッセージ]平成29年 新年のご挨拶(平成29年1月1日)

心より新春のお慶びを申し上げます

豊島区長 高野之夫

一昨年の新庁舎移転を機に街の姿が大きく変わりつつある中で、昨年4月、南池袋公園がリニューアルオープンしました。広々とした芝生広場や併設のカフェレストランなど、これまでの公園のイメージを刷新する開放的でおしゃれな空間に生まれ変わり、区民の皆様にも、まさに「街が変わる」ことを実感していただけたのではないかと思います。
また、6月に策定した「国際アート・カルチャー都市構想実現戦略」では、豊島区がめざすべき都市像と、その実現に向けた道筋をしっかり描くことができました。
そして、この都市構想に賛同する、1,100名を超える国際アート・カルチャー特命大使の方々が、応援団を結成してくださいました。未来の街の姿をともに思い描く、たくさんの夢の結集が「街を変える」大きなエネルギーとなります。今は夢にしか思えないことも、みんなで夢を見続けることで実現の道が拓かれます。
今年は庁舎跡地エリアの開発も本格化します。街が変わる、街を変える…その大きな流れを皆さんで一緒におこしていきましょう。

 

平成29年1月1日

豊島区長  高野之夫

お問い合わせ

更新日:2017年1月1日