マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページ一覧と使い方

ホーム > 区政情報 > 広報 > 区からのお知らせ > 令和2年度豊島区立幼稚園入園式・小学校入学式・中学校入学式について

ここから本文です。

令和2年度豊島区立幼稚園入園式・小学校入学式・中学校入学式について

この度は、豊島区立幼稚園・小学校・中学校へのご入学おめでとうございます。
さて、令和2年2月27日に開催された政府第15回新型コロナウイルス感染症対策本部における要請を踏まえ、豊島区立幼稚園・小学校・中学校におきましては、「令和2年度入園式・入学式」を以下のとおり、実施いたします。
保護者の皆様におかれましては、感染症予防対策を優先にしながらの実施であることをご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

期日

変更はありません。受付時刻・開始時刻は、入園される幼稚園、入学される小学校・中学校からの案内でご確認ください。

区立幼稚園

令和2年4月9日(木曜日)

区立小学校

令和2年4月6日(月曜日)

区立中学校

令和2年4月7日(火曜日)

参加者される保護者様

感染拡大を防止する観点から、各家庭2人までとさせていただきます。

感染予防対策としての配慮事項

式は、簡素化して行います。
・参加される保護者様は、マスクの着用をお願いいたします。各自ご持参ください。

ご家庭へのお願いについて 

安全に入園式・入学式を迎えるために、お子様と保護者様、双方に、次のことについてご協力をお願いいたします。
・手洗い(食事前、トイレ使用後など)、咳エチケット(マスク着用など)の励行
・朝や夕、自宅での検温において健康状態を把握
・発熱等の風邪の症状がみられるときは、自宅での休養を優先
・小学校新入生の保護者の方は、入学春休み期間においても、自宅におけるお子様の健康観察を継続し、発熱などの風邪の症状がみられるときの園への連絡
・中学校新入生の保護者の方は、入学春休み期間においても、自宅におけるお子様の健康観察を継続し、発熱などの風邪の症状がみられるときの小学校への連絡

その他

ご不明な点につきましては、お手数ですが、担当までご連絡ください。

お問い合わせ

学務課:電話 03-3981-1174
指導課:電話 03-3981-1146

更新日:2020年3月19日