ホーム > 区政情報 > 広報 > 報道発表 > 平成25年9月 > 自社製品や技術をPRするチャンス 他社との交流もできます

ここから本文です。

自社製品や技術をPRするチャンス 他社との交流もできます

第7回としまものづくりメッセ 出展企業募集中

報道発表日:平成25年9月4日

問い合わせ:

としまものづくりメッセ実行委員会事務局(生活産業課内)

電話:03-5992-7089

現在、平成26年3月に開催予定の産業見本市「第7回としま ものづくりメッセ」の出展企業を募集している。11月8日(金曜日)まで。

「としまものづくりメッセ」は、区内を中心とした企業・団体が優れた製品やサービス、高い技術を一堂に展示する池袋副都心の産業見本市。販路拡大や企業間交流を通じて、区内企業のさらなる発展を支援し、地域経済の活性化を図ることを目的としている。例年、会場では多彩な企画を用意しており、来場者は年々増加。前回は、3日間で18,835人と過去最大規模の動員数となっている。

来場者にとって、さまざまな企業の「ものづくり」について触れることができる機会となっていることはもちろん、出展者にとっても大きなメリットがあることが、本メッセの特徴。

前回出展した出展者の約8割が、販売促進・PRの場として「かなり効果があった」「効果があった」と回答し、「消費者の生の声を聞くことができた」「多くの来場者に自社の製品や技術をPRできた」などと、高い満足度を得ている。また、会場内には、商談や情報交換のスペースが用意され、新たな販路拡大や情報交換ができるようになっており、「異業種の企業との関係性が生まれた」などの声もあがっている。

区担当者は、「前回以上に出展者に満足していただけるようなイベントを企画したい。」と話している。

是非、地域や業種を越えた企業間交流の場として、また自社製品やサービス発信の場としてご利用いただきたい。

出展案内

  • (1)対象 企業及び団体など
  • (2)出展料
    • 52,500円/1小間(小間規格…間口約3メートル×奥行約2メートル×高さ2.4メートル)
    • 31,500円/1小間(小間規格…間口約1メートル×奥行約0.5メートル×高さ2.4メートル)
  • (3)申し込み方法
    申込書(ものづくりメッセホームページからダウンロード)に必要事項を記入の上、FAXまたは郵送で、11月8日までに当実行委員会事務局へ ※出展までのスケジュールについては要問合せ。
    なお、ものづくりメッセ開催概要については下記の通り。

日時

平成26年3月6日(木曜日)から8日(土曜日)まで

午前10時から午後5時まで(最終日は午後4時まで)

場所

サンシャインシティ展示ホールB(豊島区東池袋3-1-4)

入場料

無料

主催

としまものづくりメッセ実行委員会

前回の様子1.

前回の様子2.

関連情報

ものづくりメッセホームページ(新しいウィンドウで開きます)

お問い合わせ

更新日:2015年2月25日