ホーム > 区政情報 > 広報 > 報道発表 > 平成26年2月 > <予告>人生を豊かにするための「人生レシピ」づくりをしてみませんか

ここから本文です。

<予告>人生を豊かにするための「人生レシピ」づくりをしてみませんか

講演会「日々を豊かにする人生レシピ 自分らしく生きるということ」開催

報道発表日:平成26年2月18日

問い合わせ:男女平等推進センター

電話:03-3980-7833

2月22日(土曜日)、立教大学池袋キャンパス(西池袋3-34-1)にて、豊島区男女共同参画都市宣言記念週間講演会「日々を豊かにする人生レシピ 自分らしく生きるということ」が開催される。

豊島区は平成14年2月に、区民一人ひとりの人権が性別などの違いにかかわりなく尊重され、その人らしく暮らしていけるまちを実現するために、「男女共同参画都市宣言」を行なった。豊島区男女平等推進センター(エポック10)では、この宣言を踏まえ、一人ひとりの個性と能力が十分に発揮され、多様性と活力にあふれた社会を実現するため、様々な講座やイベント、講演会を開催している。特に、宣言を行なった2月は記念週間として事業に取り組んでいる。

今回は、「地雷ではなく花をください」などの著作で有名な絵本作家の葉祥明(よう しょうめい)さんを講師に招き、自身の人生を通じて感じた「自分らしく生きること」について語っていただく予定。葉さんのお話を聴いて、自分自身を深く見つめ、人生を豊かにするための「人生レシピ」づくりをしてみてはいかがか。

担当者は「葉さんの紡ぎだす世界に触れながら、本区の宣言文にある“一人ひとりがその人らしく”ということばを、改めて皆さんと一緒に考える機会になれば」と話している。

日時

平成26年2月22日(土曜日)午後2時から4時まで

場所

立教大学内池袋キャンパス(西池袋3-34-1)

マキムホール地下1階MB01教室

費用

無料

申込み方法

下記を明記の上、Eメール(区HPの専用フォームから)、ファクス(03-5391-1015)、電話(03-5952-9501)または直接窓口にて申込み。*要予約・先着順

  1. イベントタイトル
  2. 名前(ふりがな)
  3. 住所
  4. 電話番号(緊急時に連絡がつく番号)
  5. ファクス番号
  6. 保育の有無
  7. どこで(なにで)講座を知ったのか

講演会の案内

お問い合わせ

更新日:2015年2月25日