ホーム > 区政情報 > 広報 > 報道発表 > 平成26年4月 > 新緑の季節 としまのまちに音楽があふれます

ここから本文です。

新緑の季節 としまのまちに音楽があふれます

「としま・まちにあふれる音楽の風」パネル展 開催中

報道発表日:平成26年4月14日

問い合わせ:公益財団法人としま未来文化財団 まちの魅力づくりセクション
電話:03-3981-4732

4月12日(土曜日)から4月29日(祝日)まで、Echika池袋ギャラリー(東京メトロ副都心線池袋駅構内)にて、「としま・まちにあふれる音楽の風」パネル展が開催されている。
池袋西口エリアとJR大塚駅・東京メトロ新大塚駅周辺で開催される音楽祭は、年々盛り上がりと規模の拡大が見られる。
今年度の開催期間は、池袋西口エリアでは、第11回目を迎える「池袋ジャズ・フェスティバル」が5月17日(土曜日)・18日(日曜日)、第9回目の「池袋フォーク&カントリーフェスティバル」が6月7日(土曜日)・8日(日曜日)。節目の第5回目を迎える「おおつか音楽祭」はJR大塚駅・東京メトロ新大塚駅周辺で5月17日(土曜日)18日(日曜日)に開催される。大塚駅南口商店街周辺では、5月10日(土曜日)・11日(日曜日)に「まちかどライブ」がプレ音楽祭として開催され、同ライブは18日(日曜日)にも開催される。
今回のパネル展では、これらの音楽の祭典の紹介と広報を兼ねて、ポスターや過去の開催の様子のスナップ写真、会場Map等をパネル展示し、地域住民の音楽への情熱ととしまの街にあふれる音楽祭の素晴らしさを紹介する。担当者は「世界の共通言語でもある音楽を通して人々の交流がより盛んとなり、としまの街の賑わいとさらなる活性化につながってもらえれば」と話している。
新緑が美しい5月・6月には、ぜひ豊島区を散策しながら、まちにあふれるメロディを楽しんではいかがだろうか。

日時

平成26年4月12日(土曜日)から4月29日(火曜日・祝日)まで
午前6時から午後11時まで

場所

Echika池袋ギャラリー(東京メトロ副都心線池袋駅構内)

主催

公益財団法人としま未来文化財団

写真

展示の様子

音楽祭開催マップを見る男性

お問い合わせ

更新日:2015年2月25日