ホーム > 区政情報 > 広報 > 報道発表 > 平成28年7月 > にゅ~盆踊りは7月16(土曜日)・17(日曜日)日開催!

マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページ一覧と使い方

ここから本文です。

にゅ~盆踊りは7月16(土曜日)・17(日曜日)日開催!

今年は初の二日間開催。池袋の夏を盛り上げよう

報道発表日:平成28年7月6日

7月16(土曜日)・17(日曜日)日17時半から、池袋西口公園(西池袋1-8-26)で「にゅ~盆踊り」が開催される。今年で9年目となる毎年夏の恒例イベントで、初の二日間開催だ。

「にゅ~盆踊り」は、圧倒的人気を博する男性だけのダンスカンパニー「コンドルズ」主宰、振付家・ダンサーの近藤良平さん(区内在住)が創作した「にゅ~」なオリジナル盆踊り。集まって踊ることの楽しさを多くの人々に共有するべく始まった。昨年は過去最高の約5,500名が参加した。

今回は「東京五輪音頭」が近藤良平振付で登場、さらに1日目は熊本、2日目は福島の民謡や盆踊りも登場する。担当者は「『にゅ~盆踊り』は、みんなで踊って笑って楽しめるお祭りで、年々参加者も増え続け、今年は初めて2日間開催することになりました。池袋西口公園でお待ちしていますので、ぜひご一緒に!」と来場を呼びかけている。


大人から子どもまで楽しめる「にゅ~盆踊り」。誰でも気軽に参加できるので、池袋の夏を熱く盛り上げてみませんか。

写真

昨年のにゅ~盆踊りの様子1(©涌井直志)

昨年のにゅ~盆踊りの様子2(©涌井直志)

上記二つの写真は昨年の様子(©涌井直志)

今年のワークショップの様子

上記は今年のワークショップの様子

この報道発表に関するお問い合わせ

あうるすぽっと 

電話:03-5391-0751

 

お問い合わせ

更新日:2016年7月6日