ホーム > 区政情報 > 人事・職員採用 > 豊島区を希望される皆様へ

ここから本文です。

豊島区を希望される皆様へ

豊島区 採用情報ホームページにアクセスいただき、ありがとうございます。

公務員になりたい、豊島区の職員として働きたい、公共の福祉のために働きたい・・・皆さん様々な思いでこのサイトに訪れてくださったことと思います。

豊島区の魅力を少しでも多く皆さんにお伝えしたく、このサイトを作成いたしました。
既に豊島区に興味や愛着があるかたも、そこまででないかたも、『豊島区』について、何かを感じ取っていただき、その上で志望してくだされば幸いです。

豊島区は、まちも人も職員も、『やる気』に満ち溢れています。職員一人ひとりが、時代に先駆けた取り組みを推進し、豊島をよりよい街とするべく、日々頑張っています。

やる気さえあれば、若手職員であっても、主要な施策のプロジェクトチーム等に参加できるチャンスが開かれているのが豊島区。皆さんのやる気を豊島区でいかしてみませんか?

職員一同、やる気溢れる皆さんと一緒に働けることを楽しみにしております。まずは、採用試験、頑張ってください。

豊島区総務部人事課 一同

豊島区はこのような人材を求めています

「はい」が5つ以上あるかた。是非、豊島区を志望してください。

あなたの求めているものが、豊島区にきっとあるはずです。

項目

はい

いいえ

豊島区に愛着・興味がある。

 

 

豊島区の魅力を3つ以上言える。

 

 

区民に信頼される職員になりたいと思っている。

 

 

時代の動きを読み取る先見性をもっているような気がする。

 

 

区の未来を創造するセンスと夢あふれるアイディアは自分に任せてほしい。

 

 

行政のプロとしての意識やバランス感覚はもてると思う。

 

 

常に向上心を持ち、積極果敢にチャレンジする気持ちに溢れている。

 

 

やる気は誰にも負けない。

 

 

輝きたい。

 

 

絶対、豊島区の職員になりたい!

 

 

お問い合わせ

更新日:2015年2月25日