ホーム > イベントカレンダー > 『なりたい私に近づく!自分軸発見!講座』【満員御礼】

ここから本文です。

『なりたい私に近づく!自分軸発見!講座』【満員御礼】

一生懸命頑張っているけれど、自分のこれからに不安や疑問を感じる…
そんなことはありませんか?
簡単なワークで『ココロとアタマ』を整理整頓し、自分が何にやりがいを感じ、
興味をもっているのか棚卸しを行います。これからの人生を意味あるものにするために
自分の再発見、してみませんか?

実施日

平成29年5月17日、24日、31日(各週水曜日)

実施時間

午後2時~4時(受付は午後1時30分から)

場所

男女平等推進センター研修室2<としま産業振興プラザIKE・Biz(イケビズ)3階>

交通アクセス

池袋駅西口下車徒歩約10分
池袋駅南口下車徒歩約7分

内容

より自分らしく幸せに生きるために、3日間の講義とワークを通じて考えたり、
感じたりする機会を作ります。1人で考えると煮詰まってしまいそうなことも、
年齢や価値観が異なる人たちのお話をたくさん聞くことで、自分との違いが分かり、
自分らしさが見えてきます。これからもっと自分を活かして幸せに生きることを
一緒に考えてみませんか?
※すべての講座は『講義+ワークショップ』の形式で行います。

講師

錦戸かおりさん(がんばれ工房主宰/キャリア・カウンセラー)

対象

これからの自分について不安を抱えている方、自分の方向性を発見したい方
テーマに関心がある方【女性限定】※できるだけ3日間すべてご参加ください。

定員

30名

費用

無料

持ち物

ラインマーカー2本(それぞれ異なる色)
赤と青のボールペンをご持参ください。
★講座2日目のワークの際に使用します。

主催・後援

豊島区男女平等推進センター(エポック10)

申込み方法

4月11日(火曜日)より受付を開始します。
パソコンのメール・ファクス・電話・窓口にてお申込み下さい。
お申込みの際は下記の項目を記載してください。
1.参加希望講座名
2.名前(ふりがな)
3.電話番号(緊急時、ご本人に連絡がつく番号をお願いします)
4.ファクス番号(保育を希望される方は必ずご記入ください)
5.パソコンのメールアドレス(保育を希望される方は必ずご記入ください)
6.講座を知ったきっかけ
7.保育希望の有無

【お申込みについてのお知らせ】
センターの移転に伴い、4月17日~19日は、電話・メール・FAXでのご連絡が
できません。(20日からご利用頂けます。)
お手数をおかけいたしますが、どうぞ宜しくお願い致します。

申込み先名

豊島区男女平等推進センター(エポック10)

申込み先電話番号

03-5952-9501

申込み先ファクス

03-5391-1015

申込み先Eメール

A0029117@city.toshima.lg.jp

締切条件

《保育について》

保育を希望される方は必ずファクスまたはパソコンのメールから
講座開催日1週間前までにお申込みください。

1.保育希望と明記
2.保育を希望する幼児の名前(ふりがな)
3.年齢(○歳○ヶ月)

申込受付後、保育に関する書類「保育についてのお願い」を送付します。
必要事項を記入の上、当日、一時保育者にお渡しください。
年齢6ヶ月以上未就学児が対象です。
利用は無料です。定員がありますので、事前に必ず申込みをしてください。
利用状況によっては、お断りすることがありますので、ご了承ください

更新日:2017年5月16日