ホーム > 区政情報 > 男女共同参画 > イベント・講座のご案内(男女平等推進センター) > エポック10シネマ「潮風の村から~ある女性医師の軌跡~」

ここから本文です。

エポック10シネマ「潮風の村から~ある女性医師の軌跡~」

-映画に学ぶ人々の生き方-

内容

愛知県にある小さな村に、地域医療の夢をもって、医師の夫とともにやってきた北山郁子。しかし医者の妻としてしかみられない孤独と無力感に心を閉ざし、葛藤の末、「私の人生を生きたい」と産婦人科医として自立。「女性が自分のからだの主人公として生きられる社会」を願い、郁子は性教育活動をはじめた。医師として女性のこころとからだに向き合い、パイオニアとして性教育活動を実践し、今も人権としての性の大切さを伝え続ける北山郁子のドキュメンタリー。
(2013/日本/84分)

実施日

平成27年3月19日(木曜日)

実施時間

1、午前10時~11時30分

2、午後2時~3時30分

会場

男女平等推進センター(エポック10)研修室2(勤労福祉会館4階)

交通アクセス

JR池袋西口より徒歩7分詳細地図がご覧いただけます。

対象

一般

定員

各40名

費用

無料

保育

3月13日(金曜日)までに要予約。定員あり。(9か月から未就学児)
パソコンEメールまたはファクスにて以下項目を明記の上、講座申込みと同時にお申込みください。

  1. ”保育希望”
  2. 幼児の名前(ふりがな)
  3. 年齢(○歳○ヶ月)

後日、保育に関する書類(講座保育許可、持ち物等)をファイル添付メールで送付します。
プリントアウトして必要事項を記入の上、当日、一時保育者にお渡しください。利用は無料です。
(注釈)欠席される場合は、できるだけ早めに(前日の午前中までに)ご連絡ください。

申込み方法

1.午前か2.午後を選び、要予約・先着順。

下記を明記の上、Eメール、ファクス、電話または直接窓口にてお申込みください。

  1. シネマタイトル
  2. 名前(ふりがな)
  3. 住所
  4. 電話番号(緊急時、ご本人に連絡がつく番号をお願いします)
  5. ファクス番号
  6. 保育の有無
  7. どこで(なにで)講座を知ったのか

締切条件

定員になり次第、締切ります。

更新日:2015年2月27日