ホーム > 区政情報 > 男女共同参画 > 豊島区性暴力被害者支援機関情報提供アプリケーション(HELP!ナビ)

マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページ一覧と使い方

ここから本文です。

豊島区性暴力被害者支援機関情報提供アプリケーション(HELP!ナビ)

豊島区は性暴力被害にあったときに利用できる支援機関の情報を紹介するアプリケーション「HELPナビ!」
を作成しました。

性暴力は被害者の方に多大な身体的、精神的影響を及ぼす暴力です。
被害にあった後、膨大にある支援情報を自ら調べていくことは決して容易ではありません。
どこに相談したらいいか分からないとき、何か困っていることがあるとき、誰かに話したいとき…
そんな時にこのアプリケーションを使ってください。

アプリケーションの概要について

「被害にあって間もないとき」と「誰かに相談したいとき」の2項目があり、それぞれの状況に
応じて支援機関が紹介されています。

個々の状況によってはこの限りではありません。

平成29年3月1日より「誰かに相談したいとき」の項目に『男性のための相談』を加えました。 性暴力被害に遭われた男性の相談窓口(全国)を掲載しています。

区内の医療機関(婦人科)や全国の性暴力被害者支援センター、各都道府県の男女共同参画センター、
犯罪被害者支援団体などの情報が掲載されています。
※区内医療機関は豊島区があっせんしている医療機関ではありません。

各ページに支援機関の連絡先(電話番号/メールアドレス)、HPのURLが掲載されており、
連絡をするときは、電話番号をタップすると電話をかけることができます。

アプリケーションのダウンロードについて

Android版は「GooglePlay」、iPhone版は「AppStore」から、それぞれダウンロードできます。
◆Android版(新しいウィンドウで開きます) ◆iPhone版(新しいウィンドウで開きます)

更新日:2017年3月21日