ホーム > イベントカレンダー > 考えてみよう、彼女たちのこと。~JKビジネスの実態と背景から~

ここから本文です。

考えてみよう、彼女たちのこと。~JKビジネスの実態と背景から~

少年少女、外国人――さまざまな人たちが集う街・池袋。
そこには、女子中高生を雇い、男性にサービスを提供する「JKビジネス」が存在します。

そこで働く彼女たちは、「楽して稼げる」「興味本位」「友達に誘われたから…」など、軽い気持ちで働くようになったかもしれません。
または、居場所がなく、さまよっているうちに、働くようになっているのかもしれません。
どんな子でも、JKビジネスのターゲットになりうるのです。

長年、渋谷の街で少女たちを支援してきたBONDプロジェクトの取組みから、
JKビジネスの実態を知り、そこに関わる「彼女たち」のことを、自分事として、考えてみませんか。

H29BOND

実施日

12月8日(金曜日)

実施時間

午後6時30分~8時30分

場所

としま産業振興プラザ(IKE・Biz)6階多目的ホール
豊島区西池袋2-37-4

交通アクセス

JR池袋駅から徒歩7分
※元の勤労福祉会館の建物です。

内容

JKビジネスの実態と、そこで働く女子中高生のことを知り、身近な問題として、一緒に考えませんか。
長年、渋谷で少女たちを支援してきた「NPO法人BONDプロジェクト」代表の橘ジュン氏、タダケンジロウ氏にお話しいただきます。

講師

橘ジュンさん、タダケンジロウさん
(NPO法人BONDプロジェクト代表)

対象

どなたでも

定員

100名

費用

無料

主催・後援

豊島区男女平等推進センター

申込み方法

申込み開始日より受付します。Eメール、ファクス、電話、または直接窓口にてお申込みください。
◆メールでお申し込みの場合
件名:『参加希望講座名・実施日時』
本文に、
1.名前(ふりがな)
2.住所
3.電話番号(講座中止など緊急時、ご本人に連絡がつく番号をお願いします)
4.ファクス番号
5.Eメールアドレス
6.どこで(何で)講座を知ったのか
7.保育の有無(保育を希望する場合は、下記※を参照)

※保育をご希望の場合(年齢6か月以上~未就学児が対象です。12月1日(金曜日)までにお申し込みください。)
保育を希望されるかたは、ファクスまたはパソコンEメールから講座をお申込みください。
1.講演会申し込みの際、“保育希望”と明記
2.保育を希望する幼児の名前(ふりがな)
3.年齢(〇歳〇ヶ月)

後日、保育に関する書類(講座保育許可、持ち物等)をファイル添付メールで送付します。
プリントアウトして必要事項を記入の上、当日、一時保育者にお渡しください。
利用は無料です。定員がありますので、事前に申込みをしてください。
利用状況によっては、お断りすることがありますので、ご了承ください。

申込み先名

豊島区男女平等推進センター(エポック10)

申込み先電話番号

03(5952)9501

申込み先ファクス

03(5391)1015

申込み先Eメール

A0029117@city.toshima.lg.jp

締切条件

当日参加可能です。
(保育ご希望の方は、12月1日(金曜日)までにお申し込みください。)

更新日:2017年11月1日