ホーム > 暮らし・地域 > 区民活動・サークル > 区民集会室 > 公共施設予約システムの初期設定方法

ここから本文です。

公共施設予約システムの初期設定方法

公共施設予約システムをお使いいただくためには、団体登録を済ませたうえで、インターネットでパスワード設定をする必要があります。

設定作業は、以下のとおりです。

1.公共予約システムを開く

下のリンクから、公共施設予約システムのトップページに進みます。

公共施設予約システム(パソコン用)(新しいウィンドウで開きます)

2.トップページ

「ログイン」をクリックします。

トップページ

3.ログイン画面

「パスワードの設定」をクリックします。

ログイン画面

4.パスワード設定1

  1. 登録番号に、団体登録時に渡された「利用者登録証」にある「登録番号・利用者ID」を入力します。
  2. 電話番号に、団体登録時の申請書に記載した電話番号を入力します。
  3. 入力後、「次へ>>」をクリックします

パスワード設定1

5.パスワード設定2

  1. パスワードを、6~16文字の任意の半角英数字で入力します。確認のため、入力場所は2か所あります。
  2. 入力後、「設定>>」をクリックします。

パスワード設定2

6.ログイン

これで初期設定は終わりです。

ログイン画面で、ログインしてください。

ログイン画面

お問い合わせ

更新日:2018年1月10日