ホーム > イベントカレンダー > これからの私らしい働き方~副業としての地域活動とワークライフバランス~

ここから本文です。

これからの私らしい働き方~副業としての地域活動とワークライフバランス~

実際に本業を持ちながらNPO法人の代表を務める講師の実体験を通して、地域活動や社会貢献活動という新しい副業への取り組みとワークライフバランスについて学びます。

チラシ

実施日

平成30年6月26日(火曜日)

実施時間

午後6時45分~8時15分

場所

としま南池袋ミーティングルーム302会議室(豊島区南池袋2-34-5藤和第2ビル3階)

交通アクセス

JR他各線池袋駅徒歩8分、東京メトロ東池袋駅徒歩4分

内容

地域活動とは何か、自分に何をもたらすものなのか、別に本業を持ちながら副業として地域活動を行うのは時間が足りないのではないか等、講師による地域活動について実際の経験から紐解いていきます。また、キャリアデザインの観点から仕事と家庭とのバランスの考え方についても触れ、これからをさらに充実させる働き方について考えていきます。

講師

柳田好史(NPO法人としまNPO推進協議会代表理事)
本田絵理子(NPO法人としまNPO推進協議会理事)

対象

区内での地域活動に興味のある方

定員

40名

主催・後援

共催:豊島区、豊島区地域活動交流センター

申込み方法

本ページ下部の関連リンク欄より「参加申込みフォーム」へリンクのうえ、必要事項を入力し、送信してください。応募多数の場合は、区内在住、在勤、在学者を優先します。
参加決定者には、平成30年6月20日(水曜日)以降、連絡先宛に通知します。連絡が無い場合には、お手数ですが協働推進グループ(03-4566-2314)へご確認ください。また、6月20日以降の参加申し込み等のお問い合わせについては、直接協働推進グループへご連絡をお願いします。

申込み先名

区民活動推進課協働推進グループ

申込み先電話番号

03-4566-2314(直通)

お問い合わせ

更新日:2018年6月1日