マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページ一覧と使い方

ホーム > 暮らし・地域 > 区民ひろば > 区民ひろばについて > 区民ひろば運営協議会について > 特定非営利活動法人ソメイヨシノの里ひろば(区民ひろば駒込運営協議会)

ここから本文です。

特定非営利活動法人ソメイヨシノの里ひろば駒込(区民ひろば駒込運営協議会)

300925komagome

 区民ひろば駒込運営協議会は、平成20年7月に設立され、令和3年度からは「特定非営利活動法人ソメイヨシノの里ひろば駒込」として自主運営化いたしました。

駒込地区は、染井よしの発祥の地であり、江戸時代から植木の里としての歴史と文化があります。このような歴史と文化を尊重しながら、私たちは自主的な活動の拠点として、人と人とのつながりを大切にしたまちづくりを区民ひろば駒込で展開していきたいと考えています。

 区民ひろばは地域の拠点として世代を超えた交流の場であり、活動としては、高齢者・子育て及び誰もが参加できる事業を『いきいき部会』『すくすく部会』で実施しています。また、毎年開催している『ひろばまつり』では、駒込中学校の琴の演奏や縁日など誰もが楽しめる地域の特性を活かした企画や運営をしています。

 さまざまな事業についてはホームページをご覧ください。事業予定や報告記事が満載です。 

特定非営利活動法人ソメイヨシノの里ひろば駒込(区民ひろば駒込運営協議会)ホームページ(新しいウィンドウで開きます)

お問い合わせ

更新日:2021年7月20日