ホーム > 手続き・届出 > > 住民税 > 給与支払報告書について > eLTAXによる平成29年度給与支払報告書等の再送信のお願い

ここから本文です。

eLTAXによる平成29年度給与支払報告書等の再送信のお願い

【至急再送信をお願いいたします】給与支払報告書等の申告データが区市町村に正常に送信されていない事例が確認されました

 地方税電子化協議会の管理・運営する地方税ポータルシステム「eLTAX」において、平成29年1月27日(金曜日)から平成29年2月1日(水曜日)にかけて、アクセス集中とシステム障害が生じ、この不具合の影響で、給与支払報告書等の申告データが区市町村に正常に送信されていない事例が確認されました。
 この期間に電子申告を行ったにもかかわらず、「受付完了通知」が届いていない場合には、申告データが正常に送信されておりませんので、再送信が必要です。「受付完了通知」が届いたかどうかの確認がとれない場合にも、念のため再送信をお願いいたします。
 お手数をお掛けし、大変申し訳ございませんが、平成29年3月24日(金曜日)まで再送信をお願いいたします。

eLTAXについて

 eLTAXの操作等については、eLTAXホームページをご覧ください。

eLTAX(エルタックス)ホームページ(新しいウィンドウで開きます)

お問い合わせ

更新日:2017年3月13日