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「キャッシュカードによる口座振替受付サービス」をご利用ください

特別区民税・都民税の口座振替のお申し込みが、金融機関のキャッシュカードでできます。

税務課の窓口に、口座名義人ご本人が、キャッシュカードとご本人確認ができる書類・納税通知書等をお持ちいただければ、その場でお手続きができ、お届け印は不要です。

振替開始日のおおむね3週間前までお申し込みができます。

ご利用可能なキャッシュカードは、下記金融機関の個人の普通預貯金の磁気付カードに限られます。

生体認証カード等の磁気ストライプのないもの、代理人カード、貯蓄預金カード、法人カード、ローンカード、クレジットカード等はご利用いただけません。また、発行から長期間経ったカードは、ご利用いただけない場合があります。

(ご注意)

お手続きできるのは、口座名義人ご本人に限られます。

お申し込みの流れ

  1. 区役所税務課窓口にてお申込みください。
  2. 免許証、健康保険証等により、ご本人確認をさせていただきます。
  3. 口座振替(自動払込)依頼書に必要事項をご記入ください。
  4. 窓口設置の専用端末にキャッシュカードを通し、暗証番号を入力してください。
  5. 端末機から出力された確認書の内容をご確認・ご署名いただきます。
  6. お客様控をお受け取りください。

ご利用可能な金融機関

みずほ銀行、三菱UFJ銀行、三井住友銀行、りそな銀行、埼玉りそな銀行、ゆうちょ銀行、きらぼし銀行、巣鴨信用金庫、東京信用金庫、城北信用金庫、興産信用金庫、朝日信用金庫、東京シティ信用金庫、西京信用金庫、(順不同)

お持ちいただくもの

  1. 金融機関のキャッシュカード(暗証番号が必要です。)
  2. 本人を確認できる書類等(免許証、健康保険証等)
  3. 区役所から送付された納税通知書・納付書等がありましたら、お持ちください。

受付時間

平日:午前8時30分から午後5時

振替日と申込期限

  1. 振替日:各納期限日(年4回、6・8・10・1月末日)
  2. 申込期限:振替月(6・8・10・1月)の10日まで
    ※金融機関の休業日にあたる場合は翌営業日となります。

お問い合わせ

更新日:2018年6月18日