ホーム > 国民健康保険料のお支払いは、口座振替でお願いします。

マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページ一覧と使い方

ここから本文です。

国民健康保険料のお支払いは、口座振替でお願いします。

口座振替にすると・・・

保険料の納め忘れがありません。

コンビニや金融機関に行く手間がかかりません。

申し込み方法

ペイジー口座振替受付サービスでの申請(窓口のみで受付)

お申し込みの翌月期分から振替開始です。

「サービス対象金融機関のキャッシュカード」と「国民健康保険の保険証」をお持ちください。

申し込み場所は、国民健康保険課、もしくは区民事務所の窓口です。

口座振替依頼書での申請(窓口または郵送で受付)

申し込み月の2か月後から振替開始です。

窓口の場合は、「保険証または納付書」、「通帳届出印」、「口座番号、支店名などがわかるもの(預(貯)金通帳)」をお持ちのうえ、窓口へお越しください。

郵送の場合は、ご連絡いただければ、依頼書をご郵送します。必要事項をご記入し、ご返送ください。

申し込み先は、国民健康保険課です。

振替について

毎月末日に指定口座から引き落としします。ただし、末日が金融機関等の休業日の場合は、翌営業日になります。

領収書・通知書について

口座振替された保険料について、領収書は発行されません。

毎月の引き落としは、通帳記帳によりご確認ください。毎年12月中旬に、その年の1月から12月に口座振替された保険料の金額や総額を、「国民健康保険料口座振替済みのお知らせ」(圧着式ハガキ)によりお知らせします。

     
     
     

 


メニュータイトル

 

メニュータイトル

 


 

 


お知らせ

 


お問い合わせ

更新日:2018年4月16日