ホーム > 手続き・届出 > 年金・保険 > 国民健康保険 > お知らせ > 令和元年度国民健康保険料口座振替新規申込キャンペーンについて

ここから本文です。

令和元年度国民健康保険料口座振替新規申込キャンペーンについて

令和元年9月2日より、令和元年度国民健康保険料口座振替新規申込キャンペーンを実施します。

新規に口座振替を申し込んでいただいた1,800世帯のかたに先着順でクオカード(500円分)を贈呈します。

国民健康保険料のお支払いは、口座振替がとても便利です。納め忘れがなく、毎月納めに行く手間がありません。

ぜひこの機会にお申し込みください。

新規に口座振替をお申し込みの先着1,800世帯にクオカードプレゼント!

新規に口座振替を申し込んでいただいた1,800世帯のかたに先着順でクオカード(500円分)を贈呈します。

※国民健康保険課窓口でお申し込みの場合は、その場で贈呈いたします。

東部区民事務所、西部区民事務所の窓口および郵送でお申し込みの場合は、後日簡易書留で郵送いたします。

対象世帯

新規に口座振替申し込んでいただいた世帯。

ただし、つぎのいずれかに該当した場合は対象外となります。

・口座振替お申し込み時点で国民健康保険の資格を喪失している世帯。

・すでに口座振替に加入されている世帯。

口座振替申込み方法

キャッシュカードによる申込み

国民健康保険課または区民事務所の窓口で申請を受け付けています。

必要なもの

1.サービス対象金融機関のキャッシュカード(生体認証や引落制限があるものは除く)

2.国民健康保険証や保険料の通知書等(国民健康保険の記号番号がわかるもの)

申込み月の翌月期分から口座振替を開始します。

口座振替依頼書による申込み

国民健康保険課および区民事務所の窓口、または郵送で受け付けています。

郵送でお申込みの場合、ご連絡をいただければ口座振替依頼書をご郵送いたします。必要事項をご記入・押印の上、ご返送ください。

窓口でお申し込みに必要なもの

1.国民健康保険証や保険料の通知書等(国民健康保険の記号番号がわかるもの)

2.預(貯)金通帳

3.通帳届出印

申込月の2ヶ月後から口座振替を開始します。※印鑑相違などの不備等により、2ヵ月後以降の開始となる場合があります。

口座振替について、詳しくは納付の方法をご覧ください。

お問い合わせ

更新日:2019年8月21日