マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページ一覧と使い方

ここから本文です。

中小企業の取引・販路拡大のために

区や都の制度など、中小企業の取引・販路拡大の一助となる情報をご案内します。

取引(仕事)の紹介・あっせん

公益財団法人東京都中小企業振興公社では、製造業を中心に、受注先・発注先を求めている企業に対し、適切な取引先を紹介・あっせんしています。

受注先のあっせんについては、都内に限らず都外の企業とも広域的な紹介・あっせんをしています。あっせんを受けることにより、適正な受注量の確保、技術の相互利用、経営の多角化、経営体質の強化、受発注分野の拡大などに役立ちます。

登録

あっせんを希望する企業は公益財団法人東京都中小企業振興公社への登録(無料)が必要です。

詳細は、当公社にお問い合わせください。

公益財団法人東京都中小企業振興公社取引振興課
電話番号:03-3251-7883

(公財)東京都中小企業振興公社(新しいウィンドウで開きます)

官公需の受注

国や公社、公団、東京都や市区町村などの機関が、それぞれの予算で物品を購入したり、工事の発注などをすることを「官公需」といいます。官公需は種類が多く金額も大きいことから、その受注の機会を確保することは経営の安定にとってきわめて有効な手段といえます。

豊島区からの受注

豊島区から物品や工事請負などの発注を受けるためには、競争入札参加資格審査を受け、「豊島区競争入札参加資格者」として登録することが必要です。詳細については、担当課までお問い合せください。

問合せ

豊島区総務部契約課
電話番号:03-4566-2566

東京都からの受注

都から物品や工事請負などの発注をうけるためには、審査の申し込みが必要です。

詳細については、担当課までお問い合せください。

東京都財務局(新しいウィンドウで開きます)

官公需情報提供

東京都中小企業団体中央会を通じて、官公需の発注情報などを中小企業者へ提供しています。

問合せ

東京都中小企業団体中央会

電話番号:03-3542-0386

お問い合わせ

更新日:2016年4月28日