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「新型コロナウイルス給付金関連消費者ホットライン」が5月1日から開設されます

新型コロナウイルス感染症対策の給付金等について、独立行政法人国民生活センターは5月1日から、詐欺などの消費者トラブルの相談を受ける「新型コロナウイルス給付金関連消費者ホットラインを開設し、フリーダイヤル(通話料無料)で、給付金に関する消費者トラブルについての相談を受け付けています。

電話番号:0120-213-188

開設日:5月1日(金曜日)から

開設時間:毎日10時から17時(土曜、日曜、祝日を含む)

16時から18時は、国民生活センター(03-3446-1623)で受け付ける。

詳しくは、国民生活センター(新しいウィンドウで開きます)のホームページをご覧ください。

(参考)給付金の受取り方法について

受け取り方法など給付金の一般的な相談は、下記のコールセンターへ。

豊島区特別定額給付金コールセンター

フリーダイヤル:0120-557-622(平日、午前8時30分から午後5時30分まで)

詳しくは、特別定額給付金(10万円給付)について(豊島区)のホームページをご覧ください。

総務省特別給付金コールセンター

フリーダイヤル:0120-260020(平日、休日問わず9時から18時30分)

詳しくは、特別定額給付金(総務省)(新しいウィンドウで開きます)のホームページをご覧ください。

豊島区消費生活センター関連リンク

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新型コロナウイルス感染症の影響でお困りの企業や住民のみなさんが利用できる、東京都および一部の省庁の支援情報を探すことができる東京都のサイトです。

 

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更新日:2020年6月19日