ホーム > イベントカレンダー > 第45回豊島区消費生活展

ここから本文です。

第45回豊島区消費生活展

「消費生活展」は区内の消費者団体及び協力団体の発表の場です。
自立した消費者になるための情報発信の場として、また、日頃の消費生活を見直すきっかけづくりとして開催します。
クイズやゲームなどを通して、暮らしに役立つ情報がたくさんあり、楽しみながら学べるイベントとなっています。
牛乳パックと和紙で小物作りなどの体験コーナー、悪質商法の手口や対処方法を落語でお伝えしたり、介護予防のとしまる体操なども行います。宮城や山形県遊佐町の新鮮で安心、安全なおいしい野菜や特産品など盛りだくさんです。

11時30分から、ふわふわでもちもちの焼き立て米粉パンも販売します。

桂竹千代氏による落語
 11時から 「お試し」のつもりが頼んでないのに!
 13時30分から 詐欺の電話にゃもう出んわ

としまる体操
 11時30分から
 14時から

先着500名に「としまななまる」のエコバッグを、また、スタンプラリーで記念品を差し上げます。

当日、使わなくなった衣料品、鍋、フライパンの回収を行います。
また、ご家庭に、余っているレトルト食品や缶詰がありましたら、ぜひお持ちください。
受付可能な食品は以下の条件を満たしている、レトルト食品や缶詰に限ります。
1.賞味期限が10月22日以降まであり、明記されているもの。
2.常温保存が可能
3.未開封
4.包装や外装が破損していない
皆さま、是非お気軽にお立ち寄りください。

yuimaarukomono

牛乳パックと和紙による小物作り

44kaisyouhiseikatutenn

第44回豊島区消費生活展

実施日

平成29年9月22日(金曜日)

実施時間

午前10時から午後5時まで

場所

としまセンタースクエア(豊島区役所1階)

主催・後援

主催:第45回豊島区消費生活展実行委員会・豊島区

申込み方法

当日直接会場へお越しください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

更新日:2017年8月30日