ホーム > イベントカレンダー > 消費者問題のプロが語る「あなたの大丈夫が一番あぶない!」

ここから本文です。

消費者問題のプロが語る「あなたの大丈夫が一番あぶない!」

参加者募集
豊島区消費者団体連絡会と消費生活センターで講座を開催します。
まだまだ消費者被害は多発しています。
わたしは大丈夫、と思っていても、新しいだましの手口であなたをねらっています。
消費者問題のプロが、新しい手口を紹介しながら対処方法などを分かりやすくお伝えします。
また、食品分析の現場から見えてくる食の裏がわについて、分かりやすくお伝えします。

実施日

平成29年5月19日(金曜日)

実施時間

10時から12時30分まで

場所

生活産業プラザ3階大会議室

内容

第1部(10時から)新しいだましの手口教えます
講師 鈴木春代さん(全国消費生活相談員協会)
第2部(11時から)あなたの知らない食の裏がわ
講師 八田純人さん(農民連食品分析センター所長)

対象

区内在住、在勤、在学のかた
消費者団体関係者

定員

70名(先着順)

費用

無料

主催・後援

豊島区消費者団体連絡会
豊島区(共催)

申込み方法

電話またはファクス(関連資料の申込書をご利用ください)でお申し込みください。
9か月以上の未就学児の保育をご希望のかたは、一週間前までに関連資料の申込書の必要事項をお知らせください。(要予約、先着順)

申込み先名

生活産業課消費生活グループ

申込み先電話番号

03-4566-2416

申込み先ファクス

03-5992-7024

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

更新日:2017年4月21日