マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページ一覧と使い方

ホーム > 令和元年度リーダー力アップ大作戦(第7回)

ここから本文です。

令和元年度リーダー力アップ大作戦(第7回)

日時

令和元年9月8日(土曜日)

場所

みらい館大明

活動の様子

夏キャンプ以来の活動になりました。

まずはキャンプの振り返り。楽しかったキャンプが思い出されます。

マシュマロを焼いて食べたこと、おいしくご飯を食べたこと、川遊びを楽しんだこと、キャンプファイヤーをしたこと、藍染したこと、

改めてすばらしい体験をしたことに気づかされます。

今回の活動に来てくださった保護者の方々にも、キャンプのスライドショーを楽しんでいただくことができました。

キャンプを振り返った後は、新しい班に分かれ、マシュマロチャレンジ。

どの班が、マシュマロ、乾麺のパスタ、テープを使って一高いタワーを作れるか勝負です。

これがなかなか難しい。マシュマロが意外に重い。タワーが垂れる。しまいには倒れてしまう。記録が伸びない。

そんななか、優勝の栄誉を勝ち取ったのは見事なタワーを作り上げた保護者チームでした。すごかったですね。

これからジュニアリーダーは新しい班での活動になります。

前半の活動で身に付けたチームワークを活かして、班一丸となってがんばっていきましょう。

活動写真

振り返りキャンプの様子をみんなで振り返ります。

マシュマロタワー見事なマシュマロタワーです。

親のマシュマロ保護者の方も真剣にマシュマロタワーを作ってくれました。

更新日:2019年11月4日