マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページ一覧と使い方

ホーム > 令和元年度リーダー力アップ大作戦(第11回)

ここから本文です。

令和元年度リーダー力アップ大作戦(第11回)

日時

令和元年12月8日(日曜日)

場所

みらい館大明

活動の様子

気持ちの良い晴天のなか、クリスマス祭を開催することができました。

ジュニアリーダーは、輪投げ・障害物走・的当て・ボウリング・焚火のお店の出しました。

午前中は、前回に引き続きそれぞれ出店の準備をしてました。

最後まで頑張ったことで、すばらしいお店ができました。

輪投げのお店ではロボットが注目の存在でした。

障害物走は、簡単なようで難しい障害を並べて大人でも苦戦させられました。

的当てとボウリングは、色々なことを考えて、みんなが当てやすいように工夫してくれました。

ジュニアリーダーの一生懸命な呼び込み、おもてなしで全てのお店が大盛り上がりでした。

今回は、普段からみらい館大明で活動している「ウイザードワンド」と

絵がとても上手なある方も参加してくれました。

ウイザードワンドさんはコスプレで使うシールを貼るお店、

絵がとても上手な方は消しゴムハンコのお店です。

としまコミュニティ大学の勉強仲間「おてだま」さんも、さかな釣りのお店を出店してくれました。

ゲストのお店もジュニアリーダーのお店に負けず劣らずにぎわっていました。

最後は、参加者全員でレクレーションを楽しみ、クリスマス祭を締めくくりました。

ジュニアリーダーのおかげで、とても心地よい時間を過ごすことができました。

大満足の1日となりました。

活動写真

栗松の木

校庭にそびえたつクリスマスツリーが雰囲気を盛り上げます。

クリスマス祭1サンタさんもおもてなしです。

クリスマス祭2多くのお客さんが来られました。

クリスマス祭3

最後は参加者全員でレクリエーション。楽しい時間が名残惜しいです。

更新日:2020年1月28日