マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページ一覧と使い方

ホーム > 令和元年度リーダー力アップ大作戦(第12回)

ここから本文です。

令和元年度リーダー力アップ大作戦(第12回)

日時

令和2年1月19日(日曜日)

場所

みらい館大明

活動の様子

本日は、令和元年度リーダー力アップ大作戦の最終回になります。

1年の締めくくりとなる活動は、班ごとにオリジナルのゲームをつくりみんなで一緒に遊ぶ、です。

ジェスチャークイズの班では、動作を細かくして、分かりやすいジェスチャーをしてくれました。

ピンポン玉探しの班は、部屋に隠すだけでなく、人に持たせて見つからない工夫をしてくれました。

的当ての班は、コーチャンマンを動く的に見立てて、ゲームしてくれました。

的になってくれたコーチャンマンには感謝ですね。

コーン立ての班は、競争で簡単に組みあがらないコーンを立てさせて、ゲームに難しさを加えました。

中学生は、ボール入れをゲームにしてくれました。

ワンバウンドでカゴに入れる、片足でボールを取りに行くなどのルールで楽しいゲームとなりました。

スタッフの方は、椅子を使ったリレーを考案してくれました。

白熱したレースとなり、大いに盛り上がりました。

それぞれのゲーム終了後には、皆さんから1年を振り返ったコメントがありました。

リーダー力アップ大作戦でたくさんのことを学び、楽しんでくれたこと、とてもうれしく思います。

最後は、コーチャンマンから皆さんの成長と、これからのリーダーの目標を話していただきました。

本当に1年間、ジュニアリーダー講習会にご参加いただきありがとうございました。

1年間の活動で学んだ、チームワークや相手への思いやりを今度は学校や地域で発揮してください。

これからのみなさんのご活躍を祈っています。

それでは、来年度のリーダー力アップ大作戦で会いましょう!!

活動写真

miniゲームのアイテムを選びます。

mini2班のみんなでゲームを考えます。

mini3ジェスチャークイズの1コマです。

miniコーチャンマンから最後のメッセージが送られました。

更新日:2020年1月28日