ホーム > 平成28年度リーダー力アップ大作戦(第7回)

マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページ一覧と使い方

ここから本文です。

平成28年度リーダー力アップ大作戦(第7回)

日時・場所

平成28年10月23日(日曜日)午前7時30分から午後5時

秩父市蓼沼

第7回目の活動の様子

第7回目の活動は、秩父市蓼沼へ遠足に行きました。今回は荒川の河川敷で河原遊びと化石掘りをします。
池袋から寄居に向かう電車では、班ごとに座って「クリスマスまつり」の出店計画について話し合いをしました。

河川敷に着いたら、歩いて発掘場まで向かいます。コーチャンマンから道具の使い方を教わったら、早速発掘開始です。みんなもくもくと化石を掘っていました。

河原でランチタイムを過ごした後はフリータイムです。小川で生き物探しをする人、河原で石投げをする人、河原で拾った小石にストーンペインティングをする人、引き続き化石掘りをする人…などなど各自思い思いに楽しみました。
終盤にはなんとサメの歯が発掘されました。すごい!

今回は天気に恵まれ、河原での活動を通して秋の空気を体で感じ、めいっぱい遊んだことで、クリスマスまつりに向けて仲間とのつながりを深めることができました。

ジュニアダ第7回1

ジュニア第7回2

ジュニア第7回3

ジュニア第7回4

ジュニア第7回5

更新日:2016年11月22日