マイページ
マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。
ホーム > 平成29年度リーダー力アップ大作戦(第10回・最終回)
ここから本文です。
平成30年1月14日(日曜日)午前7時30分から午後5時
埼玉県日高市巾着田
第10回目の活動は、10月の第7回活動の遠足が台風で中止になったためリベンジとして、埼玉県日高市巾着田へ遠足に行きました。
まずは、川原ではじまりの会を行いそのあと、石投げ・水切り・ストーンペイント・石積みなど各自思い思いに楽しみました。
1時間ほど遊んだらふれあい広場に移動して、氷のはった小川に網を入れてエビなどを捕まえるグループ・凧揚げグループ・鬼ごっこグループ・川原散策グループのテーマに分かれ各自やりたいことを決めてそれぞれのグループに分かれて活動しました。
ランチタイムを過ごした後はみんなで遊ぼうタイムです。Sケン・手つなぎ鬼をして青空の下はらっぱを走り回り汗だくになって遊びました。
気温は低かったけれど天気に恵まれ、めいっぱい遊び最後の活動ということもあり、みんな時間を忘れるほど夢中になって楽しみ仲間とのつながりを深めることができました。
ふれあい広場でおしまいの会を行い、電車で解散場所の池袋駅に移動し簡単な閉講式を行い全10回の活動を締めくくりました。
1年間さまざまな経験をして、回を重ねるごとに成長してきたジュニアリーダー達が、今後は地域で活躍してくれる人材になってくれることを強く願っています。
川原遊び
小川でいきものさがし
凧揚げ
小川遊び
手つなぎ鬼
おしまいの会
お問い合わせ
更新日:2018年1月15日