ここから本文です。

平成30年度リーダー力アップ大作戦(第6回)

日時・場所

平成30年9月9日(日曜日)午前9時から12時

みらい館大明

第6回目の活動の様子

第6回目の活動は、みらい館大明でキャンプの思い出会を行いました。

まずは、保護者の方々も一緒に、コーチャンマンが作成したキャンプの写真のスライドショーを見ながらキャンプでの出来事を振り返りました。
その後、キャンプ班ごとに「壁新聞」を作る作業に入りました。12月に予定されているクリスマス祭りで張り出せるように各班で新聞のレイアウトを決め、何を書くか話し合いながら作っていきます。短い時間の中でしたが、ランキング形式にまとめたり、イラストなどを盛り込んだりと各班それぞれに工夫して作っていました。
壁新聞制作が終わると後期の班発表があり、後期班対抗のミニゲーム(新聞紙とテープを使って一番高く自立した物を作った班が勝ちというゲーム)を行って6回目の活動は終了しました。

各班が作った新聞は12月のクリスマス祭りでぜひご覧ください。

次回は遠足です。集合・解散場所に注意してお越しください。

ジュニアリーダー第6回キャンプ報告の様子

キャンプの報告の様子

ジュニアリーダー壁新聞制作の様子

壁新聞作りの様子

ジュニアリーダー各班の壁新聞

各班の壁新聞

ジュニアリーダー新聞紙を使ったミニゲームの様子2

新聞紙を使ったミニゲームの様子

ジュニアリーダー新聞紙を使ったミニゲームの様子3

ミニゲーム第二回目の優勝班の新聞紙作品

 

更新日:2018年9月11日