ホーム > 文化・観光 > 生涯学習 > 学習・講座 > 青少年指導者養成(ジュニアリーダー講習会) > 平成27年度 リーダー力アップ大作戦(第3回)

マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページ一覧と使い方

ここから本文です。

平成27年度 リーダー力アップ大作戦(第3回)

日時・場所

平成27年7月21日(火曜日)午前9時から正午

雑司が谷地域文化創造館多目的ホール

第4回目の活動の様子

第4回目の活動は次回のキャンプへ向けてのキャンプ説明会を行ないました。キャンプのしおりに沿って、キャンプの目標や日程、持ち物などの説明がありました。

説明の後は、班ごとに分かれてテントの設営・撤収の講習です。
テントは、みんなで協力しないと立てることができません。また、テント一式を入れる袋はしっかりとたたまないと収納できないようになっており、テントを立てるよりもたたむ方が難しいくらいです。キャンプ本番で素早く設営・撤収ができるように、みんなで力を合わせて練習しました。

最後にキャンプの班ごとに班の名前、キャンプ2日目のパーティーで作るメニューと食材を考えました。ごはんにのせるもの班、サラダ班、スイーツ班などがそれぞれ食べたいものを考え、紙にまとめて、発表しました。キャンプではどんなメニューが出来上がるか楽しみです。 

27ジュニアリーダー第3回01

27ジュニアリーダー第3回02

27ジュニアリーダー第3回03

27ジュニアリーダー第3回04

 

更新日:2015年9月10日