ホーム > 文化・観光 > 生涯学習 > 学習・講座 > 青少年指導者養成(ジュニアリーダー講習会) > 平成27年度 リーダー力アップ大作戦(第10回・最終回)

マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページ一覧と使い方

ここから本文です。

平成27年度 リーダー力アップ大作戦(第10回・最終回)

日時・場所

平成28年1月17日(日曜日)午後1時から4時

雑司が谷地域文化創造館多目的ホール

第9回目の活動の様子

第10回目の活動は、レクリエーションと閉講式を行ないました。

最終回は「おだやかにうつくしくあそぶこと」をテーマに、まずジュニアリーダーのみんなからやりたい遊びを提案してもらいました。

そこで出されたゲームは「Sケン」「ビー玉遊び」「8の字」。3つのコーナーを作り、各自がやりたい遊びを選んでひたすら遊びます。もちろん途中で遊びの変更や休憩もオーケー。最後の活動ということもあり、みんな夢中で楽しみました。

そのあとは、みんなで輪になり、「ハンカチ落とし」などのゲームをしました。

最後は閉講式を行ない、各自が1年間の活動を振り返って、全10回の活動を締めくくりました。

1年間さまざまな経験をして、回を重ねるごとに成長してきたジュニアリーダー達が、今後は地域で活躍してくれる人材になってくれることを強く願っています。

27ジュニアリーダー第10回01

27ジュニアリーダー第10回02

27ジュニアリーダー第10回03

27ジュニアリーダー第10回04

更新日:2016年4月7日