ホーム > イベントカレンダー > 家庭教育学級 聞き方が変われば会話がはずむ!~日常会話から仕事用まで、ちょっとした工夫で会話がはずみます~

ここから本文です。

家庭教育学級 聞き方が変われば会話がはずむ!~日常会話から仕事用まで、ちょっとした工夫で会話がはずみます~

子育てに関する悩みや不安を解決する手がかりを見つけることのできる講座です。

koshi

講師:輿ひかり(こしひかり)氏

実施日

平成29年9月22日(金曜日)

実施時間

午前10時から正午

場所

あうるすぽっと(会議室B)

内容

家族やママ友との会話が苦手な方へ、「上手に話す」ためには実は「上手に聞く」ことが大事です。
「最近子どもがあまり自分のことを話してくれなくなった」「初対面の方との会話が続かない」
こんな悩みも、「上手に聞く」ことで自然と相手が話しやすくなります。
簡単なワークで、明日から「聞き上手」になりましょう。

講師

「自信がつく話し方」講師:輿ひかり氏
子どものころから「しゃべる仕事」に憧れ、卒業後にタレント事務所のオーディションを受け合格。関西でタレント事務所に所属し、リポーターやイベント司会をメインに活動。
その後フリーとなり、FMラジオパーソナリティ、ラジオショッピングMC、声優、劇団舞台公演etc…と多様な「声」の現場に携わる。
その経験を活かし「話すプロではないけれど、人前で話さなければいけない仕事」の方へ「難しいことは言わない、明日から実践できる超簡単なコツ」をモットーに個人レッスン・講座を開催中。

定員

50名(先着順)

持ち物

筆記用具

申込み方法

電話、Eメールでお申込みください。
その際に、下記1から3をお伝えください。
1.講座名
2.参加者名
3.電話番号

申込み先名

生涯学習振興グループ

申込み先電話番号

03-4566-2762

申込み先Eメール

A0014606@city.toshima.lg.jp

締切条件

平成29年9月15日(金曜日)まで

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

更新日:2017年8月21日