ホーム > イベントカレンダー > (中止)講演会「この本カフェラウンジ~ひとと暮らしを書く~」を開催します

ここから本文です。

(中止)講演会「この本カフェラウンジ~ひとと暮らしを書く~」を開催します

(新型コロナウイルス感染症に伴い中止します)
中央図書館で発行している図書館通信(季刊)で連載中のコーナー「この本カフェ」が、令和2年1月発行の第55号で20杯目を迎えました。
これを記念して、作家の島村菜津さんを講師にお迎えし、みなさんとおすすめの本について語り合う場「この本カフェラウンジ」を開催します。

島村菜津氏写真

講師:作家、島村菜津氏

佐藤壮広氏

司会:書評家、佐藤壮広氏

実施日

令和2年3月7日(土曜日)

実施時間

午後6時30分から午後8時00分まで

場所

中央図書館館内(集合は午後6時15分に中央図書館5階会議室)

内容

図書館通信で連載中の「この本カフェ」は、立教大学・大正大学等非常勤講師の佐藤壮広先生監修のもと、としまコミュニティ大学のマナビト生がテーマに沿ったおすすめ本の紹介をしているコーナーです。これまで掲載してきた書評の振り返りや、参加されたみなさまと本について語り合う、本好きの方必見の企画です。
作家としてご活躍されている島村菜津氏には、作家活動のお話のほか、この本カフェの書評にもコメントをいただきます。

講師

作家、島村菜津氏

司会:書評家・人類学者、佐藤壮広氏(立教大学・大正大学非常勤講師)

定員

先着40名

費用

無料

主催・後援

主催:豊島区立中央図書館
共催:文化商工部学習・スポーツ課

申込み方法

電話、ファックス、メール、直接来館のいずれかで申し込みください。(電話、来館申込の場合は、午前10時から午後6時まで)
ファックス・メールの場合は、住所・氏名・電話番号・ファックス番号・メールアドレスをご記入ください。
2月21日(金曜日)午前10時から受け付け開始

申込み先電話番号

03-3983-7861

申込み先ファクス

03-3983-9904

申込み先Eメール

A0027900@city.toshima.lg.jp

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

更新日:2020年2月21日