ホーム > イベントカレンダー > 生きものレポート大募集!「としま生きものさがし」

ここから本文です。

生きものレポート大募集!「としま生きものさがし」

まちで、公園で、庭で・・調査ガイドを持って、身近な生きものをさがしてみませんか?

調査ガイドで紹介されている生きものを見つけたら、調査レポート用紙に記入して報告してください。皆さまの「生きものを見つけた!」というレポートを大募集しています。

皆さまからいただいた情報は、ニュースレターにして区のホームページなどに掲載させていただきます。
身近な自然にふれあい、生物多様性を感じていただける機会です。

夏休みの自由研究にもぴったり!ぜひご参加ください!

オオシオカラトンボ

アオスジアゲハ

実施日

調査期間:平成30年6月1日~平成30年9月30日
※調査レポートの受付は平成30年10月31日まで受け付けています。

場所

豊島区内であればどこでも

内容

調査ガイドで紹介されている生きものを見つけたら、調査レポート用紙に記入して報告してください。
(調査ガイド等は区ホームページからダウンロード可能です。)

写真がなくても、正確な日時が分からなくても、調査期間中に見た(鳴き声を聞いた)ものであれば構いません。
皆さまからの生きものレポートをお待ちしております!

対象

区内在住・在学・在勤者、区を訪れた方など、どなたでもご参加いただけます。

申込み方法

生きものを見つけたら調査レポート用紙に記入し、郵送かファクスかEメールで、以下の宛先へお送りください。

申込み先名

環境政策課環境計画グループ

申込み先ファクス

03-3980-5134

申込み先Eメール

A0029180@city.toshima.lg.jp

締切条件

調査レポートは、平成30年10月31日まで受け付けています。
締切までは何度でもレポートをお送りいただけます。

お問い合わせ

更新日:2018年6月12日