マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページ一覧と使い方

ここから本文です。

「エコのわ」vol.26 令和2年11月30日発行

みんなで減らそう食品ロス

表紙

エコのわ26号表紙画像 今回のテーマは「食品ロス」

 まだ食べられる食品を捨ててしまったことはありませんか?

 まずは家庭の中から食品ロスを削減できないか、考えてみましょう。

 「エコのわ」vol.26表紙(PDF:1,468KB)

 表紙は豊島区長崎にある青果店です。

2、3ページ

みんなで減らそう食品ロス(PDF:1,444KB)

家庭から食品ロスを減らすために「フードドライブ」や「ローリングストック」などの方法を紹介しています。

エコのわスタイルでは、「NPO法人豊島子どもWAKUWAKUネットワーク」さんからフードドライブの取り組みについて伺いました。

4ページ

SDGsってなに?SDGs未来都市とは?(PDF:892KB)

令和2年7月に豊島区は「SDGs未来都市」と「自治体SDGsモデル事業」にダブル選定されました。

今回は「SDGs」と「SDGs未来都市」について紹介しています。

また、エコのわブックとしてSDGs時代に取り組まなければいけない環境問題について知ることができる一冊を紹介しています。

バックナンバー

環境情報誌「エコのわ」

 

お問い合わせ

環境政策課事業グループ

電話番号:03-3981-2771

更新日:2023年12月14日