ここから本文です。

「エコのわ」vol.16 平成27年11月20日発行

探してみよう、豊島区の水辺

表紙

16号表紙

今回のテーマは「水辺」

水辺は人にとって生活に必要な水や癒しを与えてくれる場所です。今回は区内で見つけた、水と親しめる場所や水の大切さを教えてくれる物語などをご紹介します。

エコのわvol.16表紙(PDF:1,176KB)

表紙は、豊島区庁舎10階にある屋上庭園「豊島の森」の写真です。

2ページ

水が奏でる音色~豊島区庁舎「豊島の森」から~(PDF:1,698KB)

「豊島の森」の水の流れについて紹介しています。

3ページ

人から人へ語り継ぐ紙芝居で知る川の記憶(PDF:1,165KB)

豊島区にかつてあった千川上水を、紙芝居で語り継ぐ「NPO法人はばたけ千早」の「語りべ部会」の活動について紹介しています。その他、エコや環境を意識して暮らすきっかけをくれる一冊の本を紹介しています。

4ページ

水辺で働く~目白庭園~(PDF:708KB)

区内でも数少ない水辺を楽しめる目白庭園と、そこで働く魅力について紹介しています。

関連情報

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

更新日:2017年10月24日