ホーム > まちづくり・環境・産業 > 自然・エネルギー > 緑化 > 緑でつながるマンションコミュニティモデル事業(報告)

ここから本文です。

緑でつながるマンションコミュニティモデル事業(報告)

集合住宅における緑化と共通の緑を通じたコミュニティづくり

豊島区の住宅は約8割が分譲マンションを含む共同住宅であり、一般的な居住形態として定着しています。
このことをふまえ、集合住宅の居住者を対象とした民有地の緑化を推進するとともに、共通の緑を通じたコミュニティづくりを支援することを目的として、平成26年度に緑でつながるマンションコミュニティモデル事業を実施しました。 

本事業は、平成26年度で終了しました。

平成26年度緑でつながるマンションコミュニティモデル事業実施報告書

集合住宅内での緑化のための組織づくりや、仲間づくりのためのイベント実施など、本モデル事業の事例をご紹介しています。

緑でつながるマンションコミュニティモデル事業実施報告書(PDF:2,164KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

更新日:2015年4月17日