ホーム > フードドライブにご協力ください(エコライフフェア)

マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページ一覧と使い方

ここから本文です。

フードドライブにご協力ください(エコライフフェア)

フードドライブとは

「フードドライブ」とは家庭に眠っている食品を持ち寄り、必要とする人に活用していただき、まだ食べられるのに捨てられてしまう食品(フードロス)を減らす取り組みです。
ご家庭に、いただきものだけど好みと合わない、特売で買いすぎて使い切れないなどのレトルト食品や缶詰がありましたら、ぜひ寄付してください。
集まったものは豊島区民社会福祉協議会等を通じて、区内在住の食糧支援を必要とする方にお渡しします。

日時

 平成30年7月29日

午前10時30分から午後3時30分

場所

としまセンタースクエア(豊島区役所1階  豊島区南池袋2-45-1)

エコライフフェア内ごみ減量推進課ブース

集める食品

1.賞味期限が10月1日以降であることが明記されている

2.常温保存が可能

3.未開封

4.包装や外装が破損していないもの

  1から4すべてにあてはまる、レトルト食品・缶詰

提供先

 区内在住で食糧支援を必要としている方々


 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

更新日:2018年7月13日