ここから本文です。

資源回収・ごみ収集曜日一覧

  • 地域ごとに収集曜日が決まっています。

   収集曜日一覧表(PDF:259KB)で確認してから、お出しください。

   ※収集日カレンダーもございます。ダウンロードしてお使いください。

    収集日カレンダー(平成30年4月から9月まで)

    収集日カレンダー(平成30年10月から平成31年3月まで)

  • 祝日も資源回収・ごみ収集を実施します。

 

   ※お願い

   資源・ごみは収集日の朝まで各ご家庭にて保管してください。

   集合住宅についても、ごみの保管庫が小さくごみがあふれてしまう場合がありますので、

   収集日まで各ご家庭にて保管するようにしてください。

 

  

金属・陶器・ガラスごみの収集日について

金属・陶器・ガラスごみの収集日は月2回になります。例えば、収集日が「第2・第4火曜日」の場合は、第1・第3・第5火曜日は収集しません。「第1火曜日」とは、月の最初の火曜日をいいます。

<参考例>

10月例

第1・3の収集日とは、その月の1番目、3番目に来る曜日(黄色表示)です。
第2・4の収集日とは、その月の2番目、3番目に来る曜日(青色表示)です。
第5週(赤色表示)は収集はありません。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

更新日:2018年9月10日