ホーム > まちづくり・環境・産業 > 住まい・生活環境 > 公害などへの対応 > 環境調査 > 豊島区の放射線独自測定について > 区有地において局所的に高い値を計測した場所への対応状況

ここから本文です。

区有地において局所的に高い値を計測した場所への対応状況

区では、東京電力福島第一原子力発電所の事故による放射性物質の影響を確認するため、学校や保育園、公園など子供たちが活動する場所を中心に、空間放射線量測定を実施してきました。

豊島区の放射線独自測定について

これらの測定では、区内には高線量を示す地域がないことを確認し、局所的に高い値(地上5センチメートルにて0.23マイクロシーベルト/時間以上の値)を計測した場所については、除染等の対応を実施しました。 

局所的に高い値を計測した場所についての測定結果と対応状況

局所的に高い値(地上5センチメートルにて0.23マイクロシーベルト/時間以上の値)を計測した場所について、その測定結果と対応状況については以下のPDFファイルをご覧ください。

測定結果と対応状況ファイル(平成27年)(PDF:49KB)
平成27年に発見された、局所的に高い値を計測した場所に関する対応状況の一覧です。

測定結果と対応状況ファイル(平成23年~平成24年分)(PDF:91KB)
平成23年から平成24年に発見された、局所的に高い値を計測した場所に関する対応状況の一覧です。

お問い合わせ

環境保全課公害対策グループ

電話番号:03-3981-2405

更新日:2021年12月16日