マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページ一覧と使い方

ホーム > 健康・福祉 > 生活福祉 > 生活の中の不安なことや困りごとは、コミュニティソーシャルワーカーへご相談下さい

ここから本文です。

生活の中の不安なことや困りごとは、コミュニティソーシャルワーカーへご相談下さい

コミュニティソーシャルワーカーは生活の中の不安なこと、地域の中で心配なこと、どこに相談したら良いかわからないことなどを、地域の方や関係機関と協力して、解決に向けたお手伝いをします。子どもから大人まで全世代を対象に、福祉のことに限らず相談を承っています。自分のことだけでなく、お知り合いの方のことでも構いません。

また、新型コロナウイルス感染症の影響により、経済的にお困りの方や、いつも通っていた場所がまだ再開せず自宅にこもりがちになっている方、相談できる相手がおらず漠然とした不安を抱えて日々を過ごしている方など、こんなこと相談しても良いのかなと悩んだときは、まずはコミュニティソーシャルワーカーにご相談下さい。

なお、ご相談先は居住地の住所によって異なります。下記関連リンクの「CSWの活動拠点」よりご確認下さい。

お問い合わせ

福祉総務課計画グループ

電話番号:03-4566-2422

更新日:2024年1月29日