ホーム > イベントカレンダー > 第5回「はあとの木」マルシェ+(プラス)を開催します!

ここから本文です。

第5回「はあとの木」マルシェ+(プラス)を開催します!

豊島区の障害者施設のハンドメイド雑貨ブランド「はあとの木」の販売イベント、「はあとの木マルシェ+(プラス)」を開催します!5回目となる今回のテーマは、「Hanabi」。夏を楽しむグッズを取りそろえています。障害者による手作りで高品質の雑貨やお菓子、パンなどをご用意しています。ぜひお越しください。

夏アイテム製作中

夏グッズ、製作中です。

夏3種ボックス

夏3種ボックス、ギフトにおすすめ!

マルシェプラス写真2

前回夏開催イベントの様子

実施日

平成29年8月3日(木曜日)

実施時間

午前10時から午後3時まで

場所

としまセンタースクエア(区役所庁舎1階)

内容

豊島区内福祉施設が集まってハンドメイド雑貨やお菓子、パンなどを販売する年2回のスペシャルイベントです。
夏は、海や縁日、キャンプなど、レジャーが楽しい季節です。
「はあとの木」では「Hanabi」をテーマとして、夏にちなんだ雑貨やファッション小物など、魅力的な商品をご用意しております。
毎回好評の縁日コーナー「射的」、「わたあめ」に加え、「ハンドスタンプアート」「簡単うちわ作りのワークショップ」などの参加イベントやイートイン可能なカフェコーナーもありますので、ぜひお越しくださいませ。

【ワークショップのご案内】
1.ハンドスタンプ(無料・所要時間5分程度)
ハンドスタンプアートは病気や障がいを抱える子どもたちと
応援する皆様の手形や足形を集めて世界一の大きな絵を描くプロジェクトです。
当日、会場にあるスタンプ台を使って手形を押していただきます。
目指せ10万枚!ぜひご参加ください。

2.簡単うちわ作り(100円・所要時間5分~30分)
白いうちわに自由に絵を書いたり、手形を押したりして、
自分だけのオリジナルうちわを作ります。
世界にひとつだけのうちわで暑い夏を楽しみませんか?

費用

入場無料
簡単うちわ作りのワークショップ(100円)
縁日コーナー(各100円)

主催・後援

はあとの木運営委員会

申込み方法

当日直接会場へ

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

更新日:2017年7月21日