ホーム > 健康・福祉 > 障害者福祉 > 平成30年度「ほっと・サロン」利用登録者を募集します

マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページ一覧と使い方

ここから本文です。

平成30年度「ほっと・サロン」利用登録者を募集します

「ほっと・サロン」とは、主に就職をしている知的障害者のかたが、互いに交流を深めながらいろいろな活動を行うことにより週末の余暇の充実を図り、就労への意欲の向上や定着支援を目指す場所です。

対象者

区内在住または在勤の愛の手帳をお持ちのかたで、就職をしているかた、または就職を目指すかた。

実施日時

毎月第1・第4土曜日、午前10時~午後3時

登録定員

20名程度

  • 応募者多数の場合、就職しているかたが優先となります。

活動場所

区立心身障害者福祉センター(目白5-18-8)他

平成30年度8月まで心身障害者福祉センターの改修工事の為、旧真和中学校(目白5ー24ー12)に活動場所が変わります。

また、場合によっては活動の場所が変更になることがあります。

活動内容

毎回、利用者同士の話し合いによって決定します。利用者同士の交流を深めながら余暇活動を行います。

利用料

基本的には、参加費は無料です。ただし、活動内容によって材料費・交通費などを負担していただく場合があります。

申込方法

所定の申込書に記入して、平成30年3月2日(金曜日)午後5時までに障害福祉課窓口に直接持参するか、または郵送(3月1日必着)してください。

申込書は、障害福祉課窓口および、2月の「ほっと・サロン」でも配布しています。

利用登録の決定

平成30年3月10日(金曜日)以降に利用登録決定通知をお送りします。

 

 



Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

更新日:2018年1月15日