ホーム > 暮らし・地域 > 暮らしの衛生・ペット > 狂犬病予防週間の実施延期を6月1日~6月7日に延期します

ここから本文です。

狂犬病予防週間の実施延期を6月1日~6月7日に延期します

狂犬病予防週間につきまして、従前4月1日~7日としていたところですが、令和2年度は今般のコロナウイルス感染症の蔓延状況に鑑み、急きょ、実施期間を延期することとしました。

「飼い犬の狂犬病予防注射のお知らせ」および「令和2年度狂犬病予防定期集合注射会場及び時間」(PDF:115KB)に記載されている実施期間「4月1日(水曜日)~4月7日(火曜日)」は、「6月1日(月曜日)~6月7日(日曜日)」に延期いたします。

飼い犬の狂犬病予防注射のお知らせを発送します

豊島区に登録のある犬の飼い主あてに、3月末に飼い犬の狂犬病予防注射のお知らせを発送いたします。

同封のチラシ掲載の動物病院では、4月1日以降に狂犬病予防注射の接種、注射済票の発行を行なうことがありますが、その場合につきましては、事前に注射料金・注射日時などご確認し、感染予防にご配慮のうえ、ご来院いただきますようお願いいたします。

なお、今後の状況によっては、再度の変更を行なうこともありますので、その場合は豊島区のホームページでお知らせいたしますので、ご確認いただきますようお願いいたします。

令和2年度狂犬病予防定期集合注射会場及び時間(PDF:115KB)

狂犬病予防狂犬病予防週間実施延期について(PDF:429KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

更新日:2020年3月27日