マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページ一覧と使い方

ホーム > 健康・福祉 > 健康・医療 > 「としま もっと見る知る」~結婚から出産・子育て応援アプリ~

ここから本文です。

「としま もっと見る知る 」~出産・子育て応援アプリ~

「としま もっと見る知る」

 令和3年4月12日から、出産・子育て応援アプリ「としま もっと見る知る 」のサービスを開始しました。

これまでの「としま見る知るモバイル」から移行し、アプリでのサービス提供になるためスマートフォンでの利用が便利になります。

 

  • お子様の生年月日、予防接種履歴を登録することで予防接種のスケジュールの目安を自動作成します。
  • 登録した接種日が近づくとプッシュ通知でお知らせします。(アプリ版のみ)
  • 区からの各種健診・イベント案内・男女共同参画関係のお知らせを配信します。

 

としま もっと見る知る案内チラシ(妊娠期版)(PDF:2,993KB)

としま もっと見る知る案内チラシ(予防接種版)(PDF:2,434KB)

 

  • 「としま見る知るモバイル」をご利用いただいていた方へ

「としま見る知るモバイル」は令和3年5月31日でサービス終了となり、6月以降はすべてのデータの登録・閲覧が出来なくなります。また、これまで登録していたデータの引継ぎはできません。お手数ですが、新たにアプリをダウンロードしたのち、会員登録・予防接種スケジュール等の再設定をお願いいたします。

登録方法・費用等

ご利用には「母子モ」のアプリのダウンロードと登録が必要になります。「母子モ」アプリをダウンロード後、プロフィール登録でお住まいの地域の郵便番号を入力してご利用ください。アプリのタイトルが「としま もっと見る知る by母子モ」に代わります。

下記URLか、QRコードを読み込むことで、アプリのダウンロード画面に接続できます。

 qr

アプリは無料です。各情報の閲覧及び機能の利用に料金はかかりません。ただし、通信費は別途かかります。

注意事項 

予防接種は、実際の接種にあたっては当日のお子さまの体調などを考慮していただき、接種医の判断で接種してください。

このアプリは電子ならではの機能を使って予防接種のスケジュール管理や区からのお知らせを通知するサービスです。母子手帳の代わりにはなりませんので、接種や健診にあたっては必ず母子手帳を持参してください。

本サービスは株式会社エムティーアイに開発・運営を委託しています。

 

【操作方法・サービスに関するお問い合わせ】

株式会社エムティーアイ

メールアドレス:boshi_info@cc.mti.co.jp

お問い合わせ

健康推進課管理・事業グループ

電話番号:03-3987-4173

更新日:2023年2月20日