ホーム > 子育て・教育 > 子ども・若者 > 中高生センタージャンプ > 4月6日からの「中高生センター」の一部開館について

ここから本文です。

4月6日からの「中高生センター」の一部開館について

利用できるサービス

・自習室、図書の閲覧、パソコン等

・屋上バスケットコート【ジャンプ東池袋のみ。利用者多数の場合は利用制限があります。利用後は手洗いをお願いします。】

利用できないサービス

・キッチンスタジオでの調理

・音楽スタジオ【ジャンプ東池袋の個人利用は、事前予約で利用できます。50分利用後、窓開放による換気を10分間行います。】

施設利用条件

利用者の皆さんにはご不便をおかけいたしますが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

〈1〉検温の徹底

施設利用時は、来館前に自宅にて検温し、「37.5℃以上の場合」「体調不良が認められる場合」は、来館をご遠慮ください。

〈2〉マスクの着用

来館時はマスクの着用をお願いいたします。

〈3〉入館時の手指消毒や手洗い

来館時の手指消毒、または、手洗いの徹底にご協力ください。

〈4〉入館カードの記入

施設利用者から新型コロナウィルスの感染が確認された際に、利用者の皆さんに連絡をさせていただく場合がありますので、館内備え付けの「利用者カード」にご記入をお願いします。

施設での感染防止の取り組み

〈1〉クラスター発生のリスク低減基本3原則を厳守いたします

・60分ごとに、換気を励行します。(2方向の窓を同時に開け換気)

・施設利用の際の、密度低減の工夫をいたします。(会場の広さを確保し、お互いの距離を1メートルから2メートル程度あける等のレイアウトを工夫します)

・近距離での会話や発声等を防止します。(大声や密着が認められた場合は、職員から注意喚起をします。)

〈2〉手指消毒や手洗いの励行、咳エチケットの徹底、マスクの着用

〈3〉施設職員による共用部分の消毒実施

・60分ごとに、次亜塩素酸等消毒液を使用し、施設消毒を徹底します。

〈4〉施設職員の健康管理に努めます


更新日:2020年3月27日